さきたま杯(Jpn2)のちょっと思ったこと

さて本日は2本立て?ということで、5月30日にありましたさきたま杯もちょこっと触れておこうと思います。
地方競馬をやらない方はわからないと思いますのでスルーで全然OKです(苦笑)

今週の浦和はホント前残りで勝ち馬は逃げ馬ばかりでした。
レース前にちょっと雨が降ってきて、どうかな~?なんて思いながら予想してました。

パドックでよく見えたのはアンサンブルライフ!
気合を見せて力強い歩様でした!
・・・が、私は買いませんでした(苦笑)。

近走の結果でさすがにこれは無いかなーと・・・

本命はサクセスエナジー。相手はグレイスフルリープとネロ。グレイスフルリープもパドックは良かったと思うんですけどね^^;
結果馬券はハズレ。

何が言いたいかと言いますと「アンサンブルライフのパドックが良いときは買いましょう!!」
ってことでした。個人的な備忘録記事でした。


スポンサーサイト

う、牛が走る!?【 川崎マイラーズ(S3)】

タイトルですが正確に言うと「牛」では無く「馬」なんですけどパドック見てると馬じゃなく牛のような体型なもんで思わず「牛が走る」と(苦笑)

結果だけサラッと書くと枠連は当たりもガミです^^;

◎ポイントブランク
○ウェイトアンドシー
▲オメガヴェンデッタ
△セイスコーピオン
の予想でした。

◎○-◎○-▲△の3連単と枠4-6と枠単4-4と馬連4-6というお遊びですね。
勝ったウェイトアンドシーは2着オメガヴェンデッタの猛追をしのぎ、しぶとい勝利をあげました。
あの渋とさは強さの証ですかね。ポイントブランクは何か残念。
パドック見て印をつけたオウマタイムは距離短いかなーと思い切りましたところ悪くない走りでした(危ない危ないw)

ということでたまには地方競馬も良いかなーとブログ書いてみました


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

佐賀競馬 中島記念(S1)を振り返る

12月24日にあった佐賀競馬場の中島記念(S1)なんですがこのレースの振り返りを少し書きたいと思います。
最近中央が終わった後に地方の重賞を買って負けを増やしております(苦笑)。
中島記念の1番人気がスーパーマックスで中央でも走ったりする馬だったのですが惨敗でした。私がパドックを見た感じだと太くて微妙というのが第一印象だったのですが、軸の1頭にしてしまいました(´・ω・`)
これは戦績を見るとまぁ3着ははずさないだろうという安易な考えだったのですが。
でレースがスターとすると途中からついていけなくなり負けました・・・(惨敗?)
ちょっとこんな負け方を地方で見ることが無かったもんで今回記事にしたのですが、
疲労が残って調教もろくに積んでなかったんですかね??

まだ地方競馬始めたばかりなのですが、ちょっと理解できない負け方でした・・・
ということで太く見えたときは地方でも積極的に切り捨てることを誓いました。
次スーパーマックスが出てきたときは様子見したいと思います^^;
(ちなみにウルトラカイザーとスーパーマックスの2頭軸でした)

地方も結構面白いので競馬好きな方は試してやってみてください♪
ネットで即口座も開設できますよ。


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

最近はまってます地方競馬♪

最近重賞予想が滞り気味なのですが日々ちょこちょこ買っているのが地方競馬!SPAT4に加入し、日々楽しんでおります。地方競馬の中でも好きと言いますか得意にしているのが園田と高知!割と人気の馬を買っておけば当たります(苦笑)
基本は前残りなのですが、重馬場や不良になるとペースが上がりすぎてばててしまって差しや追い込み馬が来て荒れたりするのも面白いですね。そんな地方競馬ですがオススメするポイントが1つ!

パドックを見れる!


中央ですとグリーンチャンネルなどに加入してないとパドックを見ることが出来ませんが、地方競馬ならネットで全てのパドックを見ることが可能です。これで馬券の的中率は格段に上がります。

私がパドックで見る点は主に2つ!

・気合を出している
・歩様(後肢)の様子

後肢で気にしているのは力強い足取りか?スムーズであるか?伸びやかな運びか?という点です。力強さとスムーズさに重点を置いて見てます。最近パドックに注力するようになり馬券収支も格段に上がりました^^
馬券は馬連&ワイドの1点勝負か3連複を2~3点。配当が安いので多く点数を買うのはあまりオススメいたしません。自信があれば3連単でも良いのかな~と思ってます。とブログを書きながら高知11Rで3連複・単をそれぞれ2点で的中し本日はこれでやめようと思ってます。パドックを見るのが好きな方は地方競馬を是非オススメいたします^^


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

今日もダービー!第45回 北海優駿

ということで、最近地方競馬も覚えたkeibaTBです。
正直素人で収支は悪いのですが、小銭で遊んでおります。

さて本日は北海優駿という門別で行われるダービーがございまして取りあえず血統をチェックしてました。
参考にさせて頂いたサイト:馬川★哲也は知っている
こちらで全頭チェックしてくださっていたので、気になる馬を読ませていただきました。ありがとうございます。

その結果、7番のベンテンコゾウは中央で言うところの皐月賞を勝っている馬でまぁこちらから馬券を購入することにしました。
3連単で7→1→9 馬連で1-7の2点勝負でございます^^;
配当は低いのですが、まぁ結果を楽しみにしたいと思います。

プロフィール

keibaTB

  • Author:keibaTB
  • 競馬トラックバックセンター管理人の予想サイト
    馬連&3連複が中心!

    適性やサイン読みを中心とした予想

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Twitter...

ブログ内検索