FC2ブログ

船橋競馬 日本テレビ盃(Jpn2)を振り返る

本日あった(正確に言えば昨日)船橋競馬 日本テレビ盃(Jpn2)を振り返りたいと思います。

ちなみに私の予想は
◎アポロケンタッキー
○ケイティブレイブ
▲ヒガシウィルウィン
△テイエムジンソク
△サウンドトゥルー
となっておりました。

パドックで良く感じたのは⑥ケイティブレイブと⑧ヒガシウィルウィンの2頭。
アポロケンタッキーはモレイラで本命にしました。
この印で色々と馬券は買ったのですが、何と!!!ハズレでした(苦笑)
というのも福永が復帰戦で頭は無いと勝手に思いまして(福永はあまり好きでは無いので・・・)ハズレたしだいです。

で、ちょっと振り返りたいと思います。
アポロケンタッキーはやはりモレイラのおかげなのか普段とは違う部分を見せてくれて頑張りました。これでまた内田に戻ってしまうとJBCクラシックは期待が持てませんね・・・。ケイティブレイブは休み明けでこの結果ですので期待値高いです。軸はこの馬で良いでしょう。ヒガシウィルウィンはあの感じでこの結果では中央の一流どころとのレースでは厳しいですね。位置づけが出来た気がします。テイエムジンソクはパドックでカリカリしてまして落ち着きが欲しいところですね。次走の好走条件としてはパドックで落ち着いていて、馬体重プラスでいたいところです。サウンドトゥルーはこの馬なりに走ってますのでこんなものでしょう。

JBCクラシックもパドックをチェックして余裕があれば予想をUPさせていただきたいと思います。


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

大井競馬場サンタアニタトロフィー競走(S3)予想結果

本日は久しぶりに予定が無く、途中買い物に行ったものの大井にフル参戦いたしました^^;
収支のほうは散々でしたが久しぶりに競馬を楽しみました^^

でタイトルにある大井のメインであるサンタアニタトロフィー競走ですが
◎モンドアルジェンテ
○ヒガシウィルウィン
▲バルダッサーレ
△フォクスホール
△ムサシキングオー
といった予想。◎からと○からのフォーメーション3連複で的中を目指しました!



いきなりモンドアルジェンテの出遅れ・・・
というかゲートから出ないのか?出さないのか?不自然な出遅れでした・・・
パドックで良く感じたものの切ってしまったニシノラピートが3着に来たことより「イラッ」としましたので
しばらく御神本は重賞で買わないようにしようと思います(苦笑)

的場さんもあと2勝で最多勝を更新します!
明日更新かな??2、3、6、9、11、12レースに騎乗予定です。
明日も時間があれば見たいと思います^^


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

さきたま杯(Jpn2)のちょっと思ったこと

さて本日は2本立て?ということで、5月30日にありましたさきたま杯もちょこっと触れておこうと思います。
地方競馬をやらない方はわからないと思いますのでスルーで全然OKです(苦笑)

今週の浦和はホント前残りで勝ち馬は逃げ馬ばかりでした。
レース前にちょっと雨が降ってきて、どうかな~?なんて思いながら予想してました。

パドックでよく見えたのはアンサンブルライフ!
気合を見せて力強い歩様でした!
・・・が、私は買いませんでした(苦笑)。

近走の結果でさすがにこれは無いかなーと・・・

本命はサクセスエナジー。相手はグレイスフルリープとネロ。グレイスフルリープもパドックは良かったと思うんですけどね^^;
結果馬券はハズレ。

何が言いたいかと言いますと「アンサンブルライフのパドックが良いときは買いましょう!!」
ってことでした。個人的な備忘録記事でした。


う、牛が走る!?【 川崎マイラーズ(S3)】

タイトルですが正確に言うと「牛」では無く「馬」なんですけどパドック見てると馬じゃなく牛のような体型なもんで思わず「牛が走る」と(苦笑)

結果だけサラッと書くと枠連は当たりもガミです^^;

◎ポイントブランク
○ウェイトアンドシー
▲オメガヴェンデッタ
△セイスコーピオン
の予想でした。

◎○-◎○-▲△の3連単と枠4-6と枠単4-4と馬連4-6というお遊びですね。
勝ったウェイトアンドシーは2着オメガヴェンデッタの猛追をしのぎ、しぶとい勝利をあげました。
あの渋とさは強さの証ですかね。ポイントブランクは何か残念。
パドック見て印をつけたオウマタイムは距離短いかなーと思い切りましたところ悪くない走りでした(危ない危ないw)

ということでたまには地方競馬も良いかなーとブログ書いてみました


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

佐賀競馬 中島記念(S1)を振り返る

12月24日にあった佐賀競馬場の中島記念(S1)なんですがこのレースの振り返りを少し書きたいと思います。
最近中央が終わった後に地方の重賞を買って負けを増やしております(苦笑)。
中島記念の1番人気がスーパーマックスで中央でも走ったりする馬だったのですが惨敗でした。私がパドックを見た感じだと太くて微妙というのが第一印象だったのですが、軸の1頭にしてしまいました(´・ω・`)
これは戦績を見るとまぁ3着ははずさないだろうという安易な考えだったのですが。
でレースがスターとすると途中からついていけなくなり負けました・・・(惨敗?)
ちょっとこんな負け方を地方で見ることが無かったもんで今回記事にしたのですが、
疲労が残って調教もろくに積んでなかったんですかね??

まだ地方競馬始めたばかりなのですが、ちょっと理解できない負け方でした・・・
ということで太く見えたときは地方でも積極的に切り捨てることを誓いました。
次スーパーマックスが出てきたときは様子見したいと思います^^;
(ちなみにウルトラカイザーとスーパーマックスの2頭軸でした)

地方も結構面白いので競馬好きな方は試してやってみてください♪
ネットで即口座も開設できますよ。


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

keibaTB

  • Author:keibaTB
  • 競馬トラックバックセンター管理人の予想サイト
    馬連&3連複が中心!

    適性やサイン読みを中心とした予想

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Twitter...

ブログ内検索