競馬予想【G1】オークス 

オークス出走馬の傾向



1番モズカッチャンは瞬発3で適性はあります。和田騎手もリーディング6位と好調です。2番ソウルスターリングは瞬発3平坦1。適性はあります。1着のイメージはしにくい部分もあります。3番フローレスマジックはフローラSで期待したのですが3着。瞬発1で距離適性も高そうです。ただ現状勝ちきる力が無いのかもしれませんね。あとは仕上がり次第か・・・3着候補。4番ミスパンテールも瞬発適性。ダイワメジャー産駒で道悪でも対応しそうな感じもありますが前走惨敗。チューリップ賞で上がり最速だったことを考えると切れ味はある。5番モーヴサファイアは平坦2で適性から除外。6番ハローユニコーンは平坦2瞬発1で適性が微妙。穴候補だったのですが適性を見て切ります。7番ディアドラは桜花賞で上がり最速!瞬発1平坦1ではありますが上がりが切れる馬が勝つイメージのオークスでは不気味な存在です。8番ホウオウパフュームは瞬発1平坦1。前走買っていれば人気になったのでしょうが8着と期待を裏切りました。奥村武厩舎は開業4年目の新鋭の厩舎で今年は関東リーディング3位。9番ディーパワンサは瞬発1平坦1。2戦連続で負けすぎで切り。10番ブラックスビーチは瞬発2で適性はあります。悪くない。11番レッドコルディスは新馬戦で瞬発勝利も厳しいか。12番ブラックオニキスは瞬発1平坦1も近走不振で切り。13番レーヌミノルは桜花賞馬ですが事前予想でも書いた通り平坦2消耗1で適性が皆無。人気馬でもありますし切り捨てます。14番リスグラシューは瞬発2で適性あり。以前馬体を見ると短距離向きかなーと思ってたのですが、どこかの馬体診断では長距離向きと書いてありました^^;残念な私の相馬眼です(苦笑)。堅実な末脚で相手筆頭。15番ヤマカツグレースはフローラS2着。新馬戦で瞬発勝利。ここ2戦も瞬発レースで連続2着ですから適性はありそうです。上がりは速くないので厳しそうですが・・・。16番アドマイヤミヤビは瞬発3で適性は抜群。桜花賞惨敗でこのレースが試金石になりそうです。ただ先週もアドマイヤが勝ったので、今週は・・・という感じでしょうか。17番カリビアンゴールドは平坦1瞬発1で適性はもうちょい。前走の上がりは最速ですが今回の面子だとそうでも無い可能性が高いので切って良いと思います。18番マナローラは平坦2で切り。

オークス予想


全頭取りあえずチェックさせていただきました。ポイントは上がりかな?と考えておりますがいかがでしょうか?

◎2番ソウルスターリング
○14番リスグラシュー
▲7番ディアドラ
△16番アドマイヤミヤビ
△3番フローレスマジック
×1番モズカッチャン

というところでしょうか。リスグラシューの武は今年G1で2勝してますので頭は無い気がします。そして16番のアドマイヤも頭の可能性は薄いと考えてます。となると、ソウルスターリングなのかなー?と考えますがデータから見るとそうでも無いような気もしてまして難しいです。ソウルじゃ無い様なら、アドマイヤかディアドラ辺りになると思います。勝手に1着が無いと妄想しちゃっているので馬券構成が非常に難しいオークスです^^;


参考になったと思った方はポチッお願いいたします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


プロフィール

keibaTB

  • Author:keibaTB
  • 競馬トラックバックセンター管理人の予想サイト
    馬連&3連複が中心!

    適性やサイン読みを中心とした予想

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Twitter...

ブログ内検索