新潟2歳S

先日の日曜日、だらだらと競馬中継を見てました。
最近バタバタしておりまして、なかなか馬券も買えず、この日も予想はせずにTV中継だけ見てたのですが・・・

新潟1600mで直線長く、ヴゼットジョリーが良いかな~なんて思ってました。
福永も札幌に行かず新潟に来てるわけだし、条件良いかな~なんて♪
2番人気のイブキは何か軽い感じかなーなんて適当に考えて見ていたところ
ヴゼットジョリーが1着(苦笑)

まぁたまたまなんでしょうし、買わないと来るってのは競馬ファンにとっては当たり前とも言える現象なので
何とも言えませんが、ボチボチ馬券復活しようと思う理由にはなりまして
来週からタイミング見て馬券購入を再開したいと思います♪

よろしくお願いします^^


応援お願いいたします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

JRA VAN

ウマニティの予想で収支はだいぶ良いのですがイマイチ突き抜けません^^;
なのでJRA-VANに加入してみようかと検討中です^^

基本サイン読みなのですが、機械的に馬券を購入するにはどうしてもデータが大事♪
機械的に購入して収支プラスを目指すべく色々と考え中です。

早速JRA-VANの1ヶ月無料お試し版を入れたので色々と使ってみる予定です。

2015年のG1を振り返る

2015年のG1データはコチラ

ちょっと遅くなりましたが別サイトで2015年のG1データを集計したりしました。
そこから見えたデータと感想を

まずは1番人気の勝利が多かったです。1番人気が7勝と穴狙いには厳しい2015年のG1でした。
馬連平均も5900円とイマイチ・・・以前は10000円を超えていたので近年の配当の低下は気になるところです。

調教師は池江 泰寿、堀 宣行のお2人で8勝と2人勝ちの状況でした。
G1を勝つ調教師の面々はほぼ変わりありませんでした。
池江調教師はミッキークイーンやラブリーデイ、堀調教師はドゥラメンテとモーリスという2枚看板がおります。
ドゥラメンテは故障明けどうなるか未知数ですが、普通に走ればこの2人の調教師は今年も計算できるでしょう。
そしてリオンディーズがいる角居調教師も来年は期待できるのかな?と考えます。

騎手で見るとM.デムーロが4勝、浜中 俊 騎手が3勝となりました。
騎手の勢力図は少し変わってきた模様です。
というのも蛯名騎手や岩田騎手が1勝と数字を伸ばせなくなってきました。
2012年は岩田騎手がG1を6勝していたこと考えると若手に騎手勢力が移行してきたと見えるのではないでしょうか?
2016年を考えるとデムーロ騎手がかなり優勢なのかな?と考えます。
先にも出しました ドゥラメンテやリオンディーズがいますのでG1勝利をある程度計算できるでしょう。

競馬の専門家ではありませんが、何年ものデータを見ることで見える部分もあります。
良かったら中央競馬データベースもご覧いただけると幸いです^^


応援お願いいたします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

2016年もよろしくお願いいたします!

2005年の4月からこのブログをはじめて、何回目の正月でしょう(苦笑)
今年も時間がある限りはコツコツと予想をUPしていきたいと思います♪

まずは明日の金杯を当てて、幸先良いスタートを切りたいと思います^^

テンプレートが反映されてないですね

PC版のテンプレートが反映されてないようです^^;
長年使ってきたテンプレートですが、ちょっと変更してみます

プロフィール

keibaTB

  • Author:keibaTB
  • 競馬トラックバックセンター管理人の予想サイト
    馬連&3連複が中心!

    適性やサイン読みを中心とした予想

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Twitter...

ブログ内検索