2016年G1と騎手の関係性

先日、ネットサーフィンをしていて目に付いたのが「外人騎手を買っていれば馬券が当たる」の記事。
本当にそうなのかちょっと確認してみました。

2016年でG1の1着2着が外人騎手だったのは
フェブラリーS、天皇賞秋、エリザベス女王杯の3レース。
3着以内に外人騎手が入らなかったのは天皇賞春、ヴィクトリアマイル、秋華賞の3つのレースでした。
2016年で16レースのG1がありましたので、それぞれ20%も無い確率ですね。
外人騎手に重きを置いても問題は無い結果ですが、外人騎手と心中するのは微妙な結果です。

気になったのでデータを取ってみました


応援お願いいたします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

ホームページの更新意欲が沸きません(´・ω・`)

2016年のG1も3戦終わったところでメインとなる?サイト中央競馬データベースの更新をいたしました(苦笑)

もうさすがにスマホ対応しないといけないなーなんて思いながら月日がたってしまいまして、更新も億劫になってしまうという悪循環・・・
スマホ対応はしておりませんが、取りあえず2016年のG1データを掲載しました。

で、データを更新していて思ったことは今週はデムーロ買わなくてよいんじゃないかな・・・と
3戦のうち2勝しちゃってるデムーロが勝つと4戦3勝・・・
うーん、さすがに無いよね・・・と思った次第です。

で、2016年の3戦とも馬連で1000円以下、そろそろ荒れても良いんじゃないの?と言いたいです♪
じゃデムーロ来ないとして誰が?と考えるのですが3強全て来ないのは想像出来ないので
ルメールのサトノダイヤモンドかなーと。
マカヒキは何か違うような気がしてます・・・というか、あんまり好きなタイプじゃ無いです。

ヘッドラインをチェックしながら、ぼちぼち妄想を開始いたします

スマホ対応を検討中

競馬のデータサイトを運営しているのですがスマホ対応を検討中です。
ただ時間がかかりそうで、なかなか手が出ません・・・

中央競馬データベース
データベースなんて大層な名前ですが、そんなデータはありません^^;
お許しください。

皐月賞なんですがリアルスティールを本命にしたいと思っているのですがどうなんですかね?
ドゥラメンテは共同通信杯に負けたとき、友達と皐月で外人騎手乗っけたら人気になってこけそうだ!って話をしていたら
案の定デムーロみたいで、即切りしようと思ってます(苦笑)

まだ何も予想していないのですが、共同通信杯を見たときの感想そのままです♪

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬データ

私が運営しているホームページを見ると色々な検索キーワードでご覧いただいてます。
http://gamble.sakura.ne.jp/
馬券を購入する人の役に立てばと思いまして、長年運営しておりますが本当に役立っているのかというのは微妙です(苦笑)

そんな中でデータ関連のアクセスが結構多いのですが、私自身で高スキルは持ってませんのでJRA-VANからデータを取り込むことなど難しいことは出来ませんし、データを取って計算するほど時間もありませんので簡単にこちらのブログでまとめたいと思います。

取りあえず騎手の特長をウマニティーさんのデータを元に書いていきたいと思います。

2014年重賞勝利馬 人気別

2014年の障害・G1を除く重賞レースの勝ち馬データを人気別で確認しました

1番人気 19勝
2番人気 12勝
3番人気 8勝
4番人気 5勝
5番人気 6勝
6番人気 2勝
7番人気
8番人気 9勝
9番人気
10番人気 3勝
11番人気
12番人気 1勝

このようなデータになりました。
基本は3番人気以内というところですが、特筆すべきは8番人気
3番人気を超える9勝をあげております

ローカル開催は荒れるイメージがありますので参考になるかは微妙ですが
中山開催が始まった時には是非参考にごらんください

プロフィール

keibaTB

  • Author:keibaTB
  • 競馬トラックバックセンター管理人の予想サイト
    馬連&3連複が中心!

    適性やサイン読みを中心とした予想

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Twitter...

ブログ内検索