FC2ブログ

桜花賞過去5年のデータまとめ

さて今週はクラシック第一弾の桜花賞!
実は先週が桜花賞と思いましてデータのみ先週作ってました(苦笑)
過労死の危険がある労働時間を超えるとこういうことが起きますのでお気をつけください^^;

さて桜花賞の過去5年のデータはこちら↓
http://gamble.sakura.ne.jp/g1/ouka.html

過去5年で1番人気の結果は1着1回2着1回3着1回、この結果が良いか悪いかは微妙なところですね。
騎手で言えば5年で3回も池添騎手が連対しております。岩田騎手、ルメール騎手、川田騎手が2回馬券になっております。
調教しでは藤岡調教師、須貝調教師が2回馬券になってます。配当を見れば2回が荒れている感じで順番的に言えば今年は荒れるのではないでしょうか?
ダノンファンタジーという絶対的な馬がいることを考えるとかなり難解な予想になると思いますが積極的に穴を狙っても良さそうです。過去5年のデータが桜花賞予想のお手伝いになれば幸いです。


応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



フェブラリーステークス過去5年のデータまとめ

重賞予想第8弾にてしょぼーい金額を当てて、連敗を「7」で止めたKeibaTBです^^;
中心は3連単で取りあえず馬連当てても半分しか返ってきませんでした(苦笑)

さて今週はG1フェブラリーステークス!
過去5年のデータをまとめました↓↓
http://gamble.sakura.ne.jp/g1/february.html

「まとめご苦労!」の御礼は↓こちらから募集しておりますw
まとめご苦労 ポチッ

データをまとめていて感じたことは、上位人気が強い!
4番人気までで馬券対象となった15頭中10頭を占めました。

そして、これも当たり前かもしれませんが4歳&5歳馬が強い!
こちらは15頭中11頭が該当します。

そしてリピーターが多い!!
5頭が複数回馬券対象になっております。
ゴールドドリームとノンコノユメは要注意ですね。

配当に関して言えば、勝ち馬は2014年のコパノリッキー以外は4番人気以内。
馬連は2014年以外は2000円以下で堅い決着となっておりますので無理な穴狙いは不要ですね。
インティ、オメガパフューム、サンライズノヴァ、ゴールドドリーム、ノンコノユメの5頭で凡そ決まるのではないでしょうか?

今週も点数絞って当てたいと思います。


応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

シルクロードステークス過去5年データ

今週は土日で3つの重賞が開催されますがシルクロードステークスをPickUp!


応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



シルクロードステークスの特徴としては3着に人気薄が入ることとリピーターレースであること。
馬連なら5番人気以内のBOXを買えば当たる感じです(苦笑)

シルクロードステークス過去5年のデータはコチラ↓
http://gamble.sakura.ne.jp/g/silk.html
1番人気は絶不調で過去5年で2着が1回のみ。上にも書きましたが2番人気から5番人気の馬連BOXを過去5年買えば4年で的中出来ます。その回収率は300%を超えちゃいます^^;人気となりそうなダノンスマッシュを切ればまずまずの配当が期待出来そうなので悪くないかもですね。

アメリカジョッキークラブカップ(AJCC)過去5年データ

2019年の重賞予想も5レース行いましたが全部ハズレ(苦笑)
思い切って中央は買わないという選択もありますが、今後もコツコツ続けていく所存です♪
データを確認して堅い重賞である日経新春杯で予想に1番人気を入れないなど、目茶苦茶な部分もありますが太平洋より広い大きな心で見てください。


愛の手を♪(苦笑)
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



さてアメリカジョッキークラブカップ(AJCC)の過去5年のデータとなります。
http://gamble.sakura.ne.jp/g/ajcc.html←詳細はコチラ
騎手で言えば戸崎と田辺騎手が2回馬券になっています。調教師で言えば相沢 郁さんが3回馬券に絡んで目だってますね。牝馬は不調で牡馬の年齢は問わない結果となっております。

人気は1番人気と2番人気の両方が飛んだことは無く、どちらかと言えば2番人気が強い重賞ですね。昨年は堅く収まってますが、5年以内で馬連万馬券も2回ありますし、堅いレースとは言えないのではないでしょうか?

登録馬を見てみると相沢郁厩舎のマイネルミラノの名前がありますがリピーターはいませんので軽く押さえる程度で良いでしょう。強い4歳世代のジェネラーレウーノ辺りが中心でしょうね(私のPOG馬なのでここは積極的に買う予定です)。シャケトラもこの面子であれば格上と言えますし、去年の勝ち馬であるダンビュライトなども格上の存在となりそうです。小頭数となりそうなので何とか当てたいレースですね^^


フェアリーステークス過去5年データ

2019年はコツコツとブログを更新しようと思いまして、年明け重賞2レースを予想しましたが
両方ハズレ・・・悲しいスタートになりました。
ただ中山最終レースで10-11,12の馬連ワイドを購入して馬連5310円、ワイド1810円でほぼトントンの結果となったので良かったです^^;

今週も重賞が複数レースあるのですが荒れそうなフェアリーステークスのデータをまとめてみました。
フェアリーステークス重賞データ
過去5年で3連複は全て万馬券。馬連も昨年の3230円が一番低配当で、難解なレースとなってます。
フェアリーSの予想の一助になればと思いますので良かったらご覧ください^^


お年玉のポチッをください♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

keibaTB

  • Author:keibaTB
  • 競馬トラックバックセンター管理人の予想サイト
    馬連&3連複が中心!

    適性やサイン読みを中心とした予想

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Twitter...

ブログ内検索