菊花賞も雨!?

ちょっと時間が出来たので菊花賞の見解を簡単に・・・

今週末もどうやら雨な感じなので、切れ味を武器にするタイプの馬はイマイチかな~と思います。ディープインパクト産駒は馬場が悪くなると成績が落ちます。というか勝率が落ちます。たまたま先週マウントロブソンが勝ってますが、勝率が悪くなるのはデータに出てます。

今回の菊花賞で見るとディープ産駒はサトノアーサー、ポポカテペトル、アルアインの3頭が該当します。
そして脚質も前めの馬のほうが良いと思います。となると私が買おうと考えていたキセキも微妙かもしれませんね(苦笑)。逆にクリンチャーやウインガナドル辺りは穴として面白い存在になるかもしれません。

枠順は発表されましたが、明日にでも少ししっかりと予想して見解をちゃんと書きたいと思います。


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


秋華賞 予想

さて本日は秋華賞ですが、あいにくの天気ですね^^;
正直コレ!という感じの馬もおりませんでラップギアも調べたところ過去5年平坦決着ではあるものの勝ってるのは瞬発系であまり参考にもなりません。

ということで気になっている馬をピックアップしたいと思います。
◎モズカッチャン
○リスグラシュー
△ディアドラ
△リカビトス
辺りでしょうか。取りあえず枠の2,4,7は買う予定です。
あとはパドックを見て決めようと考えてます。


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ローズステークス 予想

ローズステークスを予想だけ

◎レーヌミノル
相手は1枠2頭とリスグラシュー、ファンディーナ辺りでしょうか

本日の重賞予想

しっかり予想をしようと思っていた今週ですが思ったより仕事が忙しく、更新が滞りました^^;
簡単に予想をUPさせていただきます。

セントウルステークス


◎2番メラグラーナ
○7番ファインニードル
▲14番フィドゥーシア
△3番アルティマブラッド
△13番ダンスディレクター

13番は微妙ですけど、取りあえず入れておきます。

京成杯オータムハンデキャップ


◎6番グランシルク
○11番アスカビレン
△13番ダノンリバティ
△15番ロサギガンティア
△5番マルターズアポジー

15番は微妙ですけど取りあえず・・・

両レースの2番に池添学厩舎が入ってまして、そこが気になっております。
あとは◎中心に馬券を買おうと思います。

プロフィール

keibaTB

  • Author:keibaTB
  • 競馬トラックバックセンター管理人の予想サイト
    馬連&3連複が中心!

    適性やサイン読みを中心とした予想

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Twitter...

ブログ内検索