スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホープフルステークス予想

時間もありませんので簡単に

ちょっと距離が気になりますが
◎ジャンダルム

相手にトライン、タイムフライヤー、サンリヴァルがメイン。
抑えでシャルルマーニュとルーカスまで。

ルーカスは調教で助手を振り落としたりやんちゃぶりを発揮してますので2番人気じゃ買いにくいですね^^;
ジャンダルムも距離が気になるところで、パドックしだいでは相手の3頭BOXにするかもしれません。
最後は当たって欲しいところです
スポンサーサイト

有馬記念予想

仕事が忙しく?(というかブログをUPする時間が無いだけですが)、なかなかブログを更新できてません^^;
でも有馬記念は何としても更新!と思い、仕事の合間にUPしておきます(苦笑)

今回の面子とコース舞台を考えるとどうしても軸はキタサンブラックになってしまいます。
勝ち負けはわかりませんが3着以内には来ると思います。
相手はサトノクラウンだと考えます。この馬は特殊な状況でしか結果を残せません。たんたんとラップを刻むレースに適性があり、ジャパンカップなどでは結果が出ません。もちろん天皇賞も不向きなのですが、極悪な馬場で今年は2着に来ました。よーいどんの競馬で無ければチャンス有と考えます。

ひもにヤマカツエース、ミッキークイーン、シュヴァルグラン、スワーヴリチャード、サウンズオブアースまで。
シュヴァルグラン、スワーヴリチャードはこの舞台の適性は微妙だと考えます。が、シュヴァルグランは前走のようにさほど後方でなければ届きそうなイメージもあります。こんな感じで2018年の競馬を締めくくれたらと考えてます。(まだホープフルSはありますけどね)

中央競馬G1 マイルチャンピオンシップ予想

さて明日のマイルチャンピオンシップの予想です。
中心視したのはレッドファルクスエアスピネルの2頭です。
しかし、過去の結果を見ると平坦決着が多いので
◎レッドファルクス
○エアスピネル
としようと思います。
▲はサングレーザー、△イスラボニータとしたいと思います。
穴はクルーガーアメリカズカップですが、明日の京都は降水確率40%という微妙な数字なのでアメリカズカップは少し厳しいかな?と考えております。

サトノアラジン、グランシルク、ペルシアンナイトの3頭は重馬場適性が低いので消したいと思います。サトノアラジンは秋もマイルを勝つと思っていたのですが、馬場も微妙、調教も微妙では買えません・・・

マイルチャンピオンシップ予想


◎レッドファルクス
○エアスピネル
▲サングレーザー
△イスラボニータ
×クルーガー
×アメリカズカップ

基本的にはこの予想で馬券を購入予定です。


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

中央競馬G1 エリザベス女王杯予想

さて久しぶりの予想となりました^^;ちょっと競馬がしたかったので今日は休みますと言って休みにしました。

エリザベス女王杯の傾向としては瞬発決着が多いこと。そしてラストは粘りが必要な感じです。そして3歳馬は割と苦戦しております。秋華賞を勝っている馬や、秋華賞に出ていない馬ならチャンスがある感じとなっております。

予想のほうですが、◎はヴィブロスです。平坦系ではあるのですが能力は高いですし調教も良かったのでココが軸になります。割と追っているルージュバックは現状悩んでます。平坦系で好結果を残しておりますが、エリ女は瞬発系なので微妙かな・・・と。対抗は3番人気ミッキークイーンです。瞬発系平坦系の両方で勝っており、距離も問題ないと言いますかベストな距離ではないでしょうか?勝つのはこっちかもしれませんね。4番人気ディアドラも基本平坦系でしょう。瞬発で勝ったのは矢車賞まで遡ります。ただ、3歳馬でチャンスがあるのはこの馬ではないでしょうか?5番人気モズカッチャンは平坦でも瞬発でもいける口ですが、やはり3歳馬は苦戦しているレースなので印はうちません。スマートレイアーは武なら・・・と思ってましたが川田なので評価は低め。パドックを見て判断したいと思います。リスグラシューはどうしても善戦のイメージが強いのでそろそろ普通に負けるかな・・・と(苦笑)。福永なのもあまり買いたくない理由です。クイーンズリングは調教も戻ってきているようで抑えたい1頭ですね。

ここからは穴と言って良い存在ですが気になるのが何頭かいます。
クロコスミア
トーセンビクトリー
マキシマムドパリ
の3頭です。この3頭はパドックを見て判断したいと思います。
前哨戦で展開に恵まれたといえ勝ったクロコスミアは評価に値すると思います。和田騎手に期待ですね。

◎ヴィブロス
○ミッキークイーン
▲クイーンズリング
△ディアドラ
他ルージュバックと穴3頭はパドックを見て判断したいと思います。


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

菊花賞も雨!?

ちょっと時間が出来たので菊花賞の見解を簡単に・・・

今週末もどうやら雨な感じなので、切れ味を武器にするタイプの馬はイマイチかな~と思います。ディープインパクト産駒は馬場が悪くなると成績が落ちます。というか勝率が落ちます。たまたま先週マウントロブソンが勝ってますが、勝率が悪くなるのはデータに出てます。

今回の菊花賞で見るとディープ産駒はサトノアーサー、ポポカテペトル、アルアインの3頭が該当します。
そして脚質も前めの馬のほうが良いと思います。となると私が買おうと考えていたキセキも微妙かもしれませんね(苦笑)。逆にクリンチャーやウインガナドル辺りは穴として面白い存在になるかもしれません。

枠順は発表されましたが、明日にでも少ししっかりと予想して見解をちゃんと書きたいと思います。


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

keibaTB

  • Author:keibaTB
  • 競馬トラックバックセンター管理人の予想サイト
    馬連&3連複が中心!

    適性やサイン読みを中心とした予想

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Twitter...

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。