FC2ブログ

チャンピオンズカップ 予想

最近は地方競馬も嗜んでいるのでJRA所属馬が出走するレースはほぼ見ております。
そのためある程度の力関係は把握しているつもりですが、チャンピオンズカップの馬券結果は如何に!?

まずは実績No1ゴールドドリームですが、前走南部杯では力を見せずに敗退しました。ただ2年前も5着からの巻き返しで優勝。個人的には馬券に絡む可能性が1番高いと考えております。2000mでは少し長い気もしますのでここに全力投球でしょう。軸としては最適だとは思いますが対抗評価とします。

現在1番人気なのがクリソベリル。ただ強い面子とレースをしていない3歳馬で1番人気なら切って良い気がします。強いとは思いますが今年は・・・

そして私の本命オメガパフューム。この馬は左回りがどうなのか?と不安が残りますが切れ味鋭い差し馬でペースが速くなれば勝ち切る力があるのではないでしょうか?チュウワウィザードと勝ち負けを争ってますが直線が長くなる中央であればこちらを上と見るのが妥当でしょうね。

3番手評価がチュウワウィザード。ここで乗り替わり、しかも福永騎手なのが微妙ではありますが力はあると思います。予想ではありますが先行で前目につけられるのも良さそうかな?と。地方レースが多く地味な存在かとは思いますが弱くないと思います。

△評価が2頭。まずは強く見えるレースをするインティ。この馬は前走の大敗が気になりますが、控える馬が多いこのレースならすんなり逃げられそうですし武騎手が良さを引き出しそうです。脚質的にも目標にされそうですし、どうですかね?もう1頭がウェスタールンド。骨折明けの前走が3着。前年のチャンピオンズカップ2着馬で叩き2戦目だと軽視出来ませんね^^;

◎オメガパフューム
〇ゴールドドリーム
▲チュウワウィザード
△インティ
△ウェスタールンド

馬券のほうは◎〇▲の馬連BOXを中心に△を加えた3連系。
あとはパドックを見てtwitterで呟きたいと思います。


応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



みやこステークスを予想!

久しぶりのブログ投稿となってしまいました。
日々twitterにて予想をあげておりますので良かったらご覧ください。
https://twitter.com/keibaTB

さて本題のみやこステークスの予想ですが軽く出走表を確認してみました。
1番人気のインティは59キロの休み明けで不安がありそうですね。また同型の馬もいますので後ろから来る馬の一発を狙いたいと考えております。

みやこステークス予想
◎ヴェンジェンス
〇ラビットラン
△スマハマ
△インティ

ヴェンジェンスは内枠で捌いて出てこれるか微妙ですが休み明けの前走が3着。縦長になればチャンスあるのではないかと思ってます。〇がラビットラン。◎と〇は迷ったのですが、JBCレディスクラシックで2着なので京都との相性は悪くなさそうです。前走休み明けプラス30キロで3着で狙いは次走だったと思いますので、ここは重い印を打ちたいところです。
△が人気の2頭。逃げるのがインティで2番手辺りをスマハマかな?と考えてます。斤量差が3キロあるのでどちらか粘るかな??と考えてヒモとなります。
◎-〇の馬連・ワイドと◎〇-△(2頭)への馬連ワイドで高配当?を狙いたいと思います。


応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

スプリンターズステークスを予想する

さて秋のG1シリーズがスタートしますね。
最近は仕事が無くて中央の重賞中心に競馬をしているのですが、事前に簡単に予想することによって的中率が上がっております。シリウスSは事前予想に反したことをしまして外しましたがスプリンターズステークス当てたいと思います。

では早速予想です。

週中にツイートしました3頭がダノンスマッシュ、モズスーパーフレア、ディアンドル。
その3頭を先に解説したいと思います。

ダノンスマッシュ
この馬の不安点は坂。高松宮記念は1番人気に押されましたが結果4着。平坦コースに良績が集中している気がします。ただローテーションは悪くないですし、高松宮記念4着ですから能力的には上位かと思います。騎手も川田で期待出来そうかと。

モズスーパーフレア
前走+26キロで4着。休み明けでしたし今回は状態UPは間違いないでしょう。馬体がどれだけ絞れているかが問題ですね。ただ体重の変動を見れば成長分もあると思いますし、調教を見ても力強い感じはしました。この馬のポイントは中山コースと好相性であり、現在の中山が前残りの馬場という点ですね。前走の体重より減らせれば馬券圏内は堅いのではないでしょうか?

ディアンドル
この馬も中山1200mで2勝。3歳牝馬で斤量面も有利かなと。血統を見ると1200mを走っているのがよくわかりませんが実績はそれなりで、ポジションも前目なのが良いですね。

人気のタワーオブロンドンを切った理由。
正直ベスト状態なら馬券圏内と考えてしまいそうですが、スプリンターズSを勝ちに来るローテーションでは無いのかな?と。サマースプリントチャンピオンを狙った訳でスプリンターズSはおまけ的な存在の気がしてます。

先に挙げた3頭とリナーテ、ダイメイプリンセスぐらいまで有力候補と考えております。これに加えてパドックを見て点数を絞っていきたいと思います。簡単ではありますがスプリンターズステークスの見解とさせていただきます。


応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

産経賞セントウルステークスを予想する

サマースプリントシリーズ最終戦であるセントウルステークス。
タワーオブロンドンは勝てばサマースプリントシリーズチャンピオンとなります。この辺りが肝となるのかな?と考えてます。

そんなタワーオブロンドンはNHKマイルの時の記事でも書いているのですがマイルは長いと考えていて、なおかつ1200mは短い気がしてます。なのでG1スプリンターズSには出走せずにここに全力投球なのかな?と。私はこの面子なら勝ち負け出来ると思ってまして、ここは本命にしたいと思います。

相手は2頭!イベリスとミスターメロディです。前に行くと思われるイベリスは3歳牝馬ということもあり軽ハンデが魅力的です。前に行き粘るのではないでしょうか!?そしてG1馬ミスターメロディ。右回りは不安があるようですが、正直強い相手がいませんのでここは馬券になるのではないかと見てます。

馬連 7-4,12
3連単 7-4,12-4,12
でいきたいと思います。


応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

北海道新聞杯クイーンステークス予想

先週の中京記念はワイドで的中しましたがトントンの結果でした。
今週はキレイに当てたいと思います。

軸は1番人気ですがミッキーチャームでいきます。頭も十分狙えると思いますので
その辺を考慮して馬券を買っていただけたらと思います。逆にウラヌスチャームは先週藤岡兄が重賞を勝っているので
今週は勝ちは無いと安易な予想をしております。

相手は1、3、4、11がメインで3着候補にウラヌスチャームを入れる感じです。
3連単なら13-1,3-1,3,4,11,12と13-1,3,4,11,12-1,3ですかね。
馬連なら13-1,3,4,11

あとはいつも通りパドックを見て直前にでもtwitterに最終予想をUPしたいと思います。


応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

keibaTB

  • Author:keibaTB
  • 競馬トラックバックセンター管理人の予想サイト
    馬連&3連複が中心!

    適性やサイン読みを中心とした予想

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Twitter...

ブログ内検索