FC2ブログ

北海道新聞杯クイーンステークス予想

先週の中京記念はワイドで的中しましたがトントンの結果でした。
今週はキレイに当てたいと思います。

軸は1番人気ですがミッキーチャームでいきます。頭も十分狙えると思いますので
その辺を考慮して馬券を買っていただけたらと思います。逆にウラヌスチャームは先週藤岡兄が重賞を勝っているので
今週は勝ちは無いと安易な予想をしております。

相手は1、3、4、11がメインで3着候補にウラヌスチャームを入れる感じです。
3連単なら13-1,3-1,3,4,11,12と13-1,3,4,11,12-1,3ですかね。
馬連なら13-1,3,4,11

あとはいつも通りパドックを見て直前にでもtwitterに最終予想をUPしたいと思います。


応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

中京記念を簡単に予想

中京記念を予想しようと思っていたのですが、今週はお疲れモードで地方お呟くこともイマイチ出来ず^^;
さて、中京記念を簡単に予想してみようと思います。

まず馬場の傾向ですが、イン側しか伸びないので逃げ先行勢が有利な感じです。プリモシーン辺りはかなりの脚をお持ちなので来ちゃうかもですが、1番人気ですので期待値を考えれば切って良いと判断します(苦笑)。
前目に行くことを考えると1、6、10辺りかな?と考えます。(6は急仕上げとのツイートを見ましたので微妙ですが)
他は5と14ですかね。

パドックを見ないと何とも言えませんが、前残りと予想して馬券を購入しようと思います。


応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

函館記念予想

本日は高知競馬も無く、時間が出来ましたので函館記念の予想をUPしたいと思います。
たまたま時間がある時にチェックしておきましたのである程度固まっております。

早速予想にいきたいと思います。
◎マイスタイル
〇レッドローゼス
▲ドレッドノータス
△ナイトオブナイツ
×ブラックバゴ
×ゴールドギア

印を付けるとこんな感じですが、◎〇▲△の馬連BOXは買う予定です。△ナイトオブナイツは天候が悪くなった場合限定ですので良馬場であれば◎〇▲のBOX予定です。×ブラックバゴは現在も悩んでますが荒れるならこの馬も・・・て感じですかね。ゴールドギアも検討中の一頭で軽ハンデでどうなるか気になるところです。単純に全頭洋芝向きで狙って使ってきているという判断ですので深い意味はありません。マイスタイルとレッドローゼスは七夕記念を使わずにこちらに出てくるのは意図があるのでは無いかなと考えました。どちらも函館のほうがチャンスあると考えているのでしょう。

3連系を買うなら◎-〇▲-〇▲△×と少し点数が多くなりますのでパドックを見て取捨したいと思います。
時間があればtwitterで取捨を呟きますのでご覧ください。
https://twitter.com/keibaTB

珍しい夏競馬重賞の予想UPでした。


応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

帝王賞予想

さて本日は帝王賞。ダートの上半期を締めくくる大事な一戦ですね。
ただ、有力馬が回避しており軸が難しいかも!?
ということで、早速予想を書きたいと思います^^

軸は川田騎手騎乗のチュウワウィザード。ある程度前に付けられるのが大きいですね。宝塚記念に続く1枠1番も気になるところです。
相手は平安Sで叩いたオメガパフューム。帝王賞に向けたローテーションを組んでいるでしょうし、勝ち負けでしょう。追い込みが決まる馬場なのかはポイントですが、それはこれから大井開催で確認しようと思います。昨日は最内で逃げ粘る馬が多かったのでチュウワウィザードに◎をうってます。ヒモはアポロケンタッキー、オールブラッシュ、ミツバ。特にミツバは展開がはまれば強かったりしますので要注意ですかね。あと強いて入れればモジアナフレイバーとリッカルドまで。インティは軽視してしまってるのですが、スタートが芝だったフェブラリーで勝ち、全てダートのかしわ記念で負けているので前者のほうが向いているのかな?という判断です。能力的には▲なんでしょうが1番人気ということを考えると積極的には買いたくないのかな?と考えます。距離の問題もありますしね。ただパドックを見て変更する可能性もありますのでご容赦ください。

◎チュウワウィザード
〇オメガパフューム
▲インティ?
△アポロケンタッキー
△ミツバ
×オールブラッシュ
×モジアナフレイバー
×リッカルド

実際こんなに多数買いませんのでパドックで取捨選択します。twitterで呟きたいと思いますのでそちらをご覧ください。


応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


2019年G1予想第7弾!宝塚記念予想

ブログで春のG1予想をするのは7戦目。全てを予想出来ておりませんが、馬券はすべて買っております。
春のG1最終戦をしっかり当てて夏競馬に向かいたいと思います。

個人的にポイントだと考えているのは海外遠征から戻ってきた組と馬場の状態だと思ってます。そのあたりを含めて予想に行きます。
先に結論から言いますと①キセキを軸にしようと考えてます。不良の菊花賞を勝利しており馬場の悪化を苦にしないと思ってます。逃げで結果を残しているこの馬にとって1枠1番は好位置でしょう。ここは勝ち負けかと。相手は③エタリオウが中心。横山騎手に変更となっておりますが海外遠征組よりこの馬を優先したいと考えます。次にアルアイン。海外遠征組の②レイデオロ。穴なら⑥スティッフェリオか。⑪スワーヴリチャードは海外遠征組で軽視。⑫リスグラシューも軽視いたします。⑦マカヒキは昨秋もパドックは好気配でしたがダメでした。G1で結果を出すまでは買いたくありません。

馬券は①-③-④②と①-④-③②の3連単。および①-③④-②③④⑥の3連複。馬連で①-②③④というところでしょうか。最終的な決断はパドックを見てからにしますが、上に挙げた馬券を第一にイメージしております。


応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

keibaTB

  • Author:keibaTB
  • 競馬トラックバックセンター管理人の予想サイト
    馬連&3連複が中心!

    適性やサイン読みを中心とした予想

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Twitter...

ブログ内検索